カタログのコスト

印刷屋さんには悪いんだろうけど、大塚家具に限らず、紙媒体のカタログのコストはけっこうなものになる。紙のカタログのコストを抑えるために、WEBや電子カタログで代用しようなんてことは、どこでもやっている。中には、紙のカタログは最初から作っていないと:か、年に1回だけ、数量限定で作成しておしまいというブランドだって存在する。
大塚家具は、ネットもあんまりみないし・・・という層も、客層としてとらえているようで、コストがかかるとわかっているカタログを今でも作成している。しかし・・・。これもいつまでかなぁ。あと10年続くかな。電子的なデバイスが安価に普及し、プラットフォームが標準化されて整備されると、紙のカタログは、なくなっていくんじゃないかね。

よろしければ+1を

関連キーワード

関連ページ

カタログのコスト
印刷屋さんには悪いんだろうけど、大塚家具に限らず、紙媒体のカタログのコストはけっこうなものになる。紙のカタログのコストを抑えるために、WEBや電子カタログで代用しようなんてことは、どこでもやっている。
大塚家具のカタログを見ても
大塚家具のカタログを見て、そのまま通販で、ネットや電話で注文してしまう・・・というのは、かなり考えにくい。家具は、それなりの値段のするものは、やはり店頭で確認してからじゃないと、俺などは購入に踏み切れ